動画サイトと言えばやっぱりYOUTUBE

YOUTUBEってとっても便利ですよね。
でも後何年か後には、「そんなの古いよ」って言われるくらいインターネットの世界って進化が早いですね。

Page Top ▲

録画しなきゃって言ったら笑われるかもね

家での過ごし方って、けっこう最近変わってきてますよねぇ。

休みの日なんかはテレビ見ながらごろごろとかが当たり前だったのに最近はめっきりテレビをつける機会が減ってきたっていうひと、けっこういるんじゃないでしょうかねぇ。
その代わりにパソコンを見てる、とくにインターネット、特に動画サイト、いわゆるYOUTUBEなんかがわかりやすいところですよねぇ、ええ。

むかしはテレビを付けないと番組なんて見れやしなかったもんですが、もしくはレンタルビデオなんかですよねぇ、週末なんかはよく借りにいったもんですよねぇ、あ、今日も見たいの借りられてるーなんてことよくありましたよねぇ、それがいまやインターネットがおそろしいスピードで発達して、見たい動画があればちょちょっとYOUTUBEなんかで検索すれば出てきちゃう、しかも無料で、何度でも、インターネットがつながってればどこでも好きな動画が見れるっていうんだからすごいことですよね。

むかしはビデオに録画するために予約をして家を出て、ああちゃんと録画とれてるかなぁ、野球延長とかなってないだろうなぁ、なんてそわそわしていたのに、YOUTUBEがあればそんな心配もいらないし、自分で動画を持っておく必要もないわけですからねぇ、YOUTUBEさんが全部動画を持っててくれるわけですからねぇ、ええ。

むかしは山のようにビデオテープが部屋を独占していたなんてひともけっこういるんじゃないでしょうか、いやー時代の移り変わりっていうのはほんとうに面白いものだと思いませんか。

でもこのスピードで進化が進んで行ったらどうなっちゃうんでしょうね、今のこのものすごい便利だと思っていることも何十年たてば全然たいしたことのないようなものになっているんでしょうかねぇ、動画も平面の動画じゃなくてまるでその空間にいるような体験のできる3Dヴァーチャルなんちゃらかんちゃらなんてものになっているかもしれませんしね。

そうなると既に動画というジャンルじゃなくなっちゃいます。

ただどこまで進化しても変わらないのはそれを利用する人間なんですよねぇ、ええ。

頑張ってビデオ予約するのもYOUTUBEを見るのもまだ見ぬ技術を夢見るのも、やっぱり人間には娯楽が必要なんですよねぇ、ええ。楽しい事があればなんでもしたいですからねぇ、ええ。

まあそのおかげで今こうしてYOUTUBEのような動画サイトを見たりできるわけなんですけどねぇ、ええ。